"35歳の私が継続している肌へのエイジングケアは美顔器と黒豆の摂取です。

まず美顔器ですが、一年ほど前に夫からの誕生日プレゼントに、パナソニックのナノケアをもらいました。
これは家庭で集中エステはもちろんのこと、寝ている間もナノイ-でエステできます。

集中エステでは、入浴後の素顔に12分間ナノイ-のスチ-ムを集中的に顔にあてることで、
ナノサイズのスチ-ムが角質層にまで浸透して、肌に潤いとハリを与えてくれます。
時間は12分ほどで、これを毎日入浴後に継続するのは簡単なことではありませんが、
美肌を手に入れるために頑張って継続しました。

そして寝ながらエステでは寝ている間にナノイ-がおよそ8時間出ることで、
肌への潤いはもちろん、髪にも潤いを与えてくれます。

この商品を使い始めて数週間後から、翌日の肌のハリはもちろんのこと、
化粧ノリが良くなりました。
また以前は素顔が顔色が悪く見えましたが、使用し始めてからはずいぶんと顔色が良くなりました。さすがパートナー!口コミでも評判が良い美顔器を選んでくれただけはあります。

次に二つ目のエイジングケアは、黒豆を摂取することです。
やはりエイジングケアは、外側からだけでなく体の内側からもケアするべきだと思います。
私がやっているのは、ス-パ-で売っている乾燥黒豆を購入して、
自分で圧力鍋で甘さ控えめに煮て、出来上がったものを4,5日かけて毎日摂取することです。

黒豆には大豆イソフラボンが含まれています。
これには抗酸化作用があり、老化の原因にもなる活性酸素の悪影響を抑えることができます。
体内でも抗酸化作用の分泌はされていますが、20代をピ-クにその分泌は減少していき、
よって何もしないでいると、どんどん活性酸素の悪影響を受けて、
シミやシワなどの老化現象が進行していきます。

そこで半年ほど前から、自分で作った黒豆を毎日のように摂取していったところ、
肌のトラブルは減り、シミやシワも増えにくくなりました。
また継続的に大豆を摂取することで、便秘も解消され、肌のつやも以前より良くなったのです。

こうして美顔器と黒豆の摂取で、エイジング対策を始める前よりほうれい線やシワが以前より目立たなくなり、肌のつやも良くなりました。

これからも続けていこうと思います!



30代主婦管理人です。
最近、生活がたるみ、痩せにくい!!

ということで、自分の戒めのためにも、ダイエット成功した友人の話を書きつつ、やる気を出そうと思います。

私の中学時代の友人は、「ぽっちゃり」の見本のような体型で本人もそれをコンプレックスとしていました。

しかし、その友人には一目ぼれをした片思いの相手がおり、自分の体型に自身がない彼女は少しでも振り向いてほしいという思いからダイエットを始めたそう。

それからの彼女は、家の近くにある坂道を走ったり、野菜やフルーツを摂取したり、グリーンスムージーダイエットを実践したり、美肌を目指したり、お風呂から上がったあとのマッサージ・ストレッチを欠かさず行って

2年で10㎏以上痩せることに成功しました。昔のプリクラと今のプリクラを比べると別人のようになったくらいです。

以前の彼女はたくさん食べてストレスを発散するような子でした。嫌なことがあると私や先輩と食事に行ったり、部活の帰りにお菓子をたべたり暴飲暴食と言っても過言ではない状況にありましたが、今ではそれをやめ、「腹8分目」「3食きちんと」「地道な努力」を心がけて現在も体重をキープしています。

心なしか、痩せてから笑顔が絶えなくなったり、前向きな発言をしたり、愚痴をこぼすことも少なくなっていた気がしました。

「女は恋をすると綺麗になる」という言葉があるように、片思いの彼によく見られたいという気持ちは女の気持ちは最強なのだと思いました。

ダイエットをする理由は人それぞれですが、「誰かのために」痩せるということは普通のダイエットとは一味違う感じがします。友人自身もダイエットしたことで自分に自身がついて前向きになれて告白する勇気も沸いたのだと言ってました。

また、毎日ドキドキ・ワクワクすることが嫌なことも忘れ暴飲暴食の生活から卒業できたのだと思いました。

残念ながらその恋は成就しなかったものの、現在、彼女には素敵な彼氏がおりとても幸せそうな毎日を送っています。
恋をすると自分の中の何かが化学反応を起こし、自分をよく見せたいという気持ちがダイエット継続の糧になり目標に一歩近づくことができるのだと思います。

彼女の話を思い出すと、主婦になると日々の生活に追われて、ついついときめきを忘れてしまいがちな自分を反省して、
目標をもって毎日送る!っていう生活をしよう!と思います。

私も、スムージーは最近始めました。活性酵素を防ぐにはそれが一番な気がします。



30代、主婦が美容をいろいろ体験談していきます。

最近、忙しさのあまり、すっかり自分に手をかけることをあきらめていましたが、今後は美魔女目指してがんばっていきます。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。